なんだかなぁ・・・

          

一週間前あたりから 
このブログへ訪れる人の数が増えている
といっても 普段の4,5倍程度だけど
普段が たかが知れてるからね(笑)
でも最初は素直に喜んだけどぉ(ぉぃ

(なんでやろ?)
と考えてみるけど 詳しい解析ソフトが使えない
エキサイトブログのため 訳わからん(汗

ひとつ 手がかりは 検索ワード
ちょうど一週間前あたりに
スパムコメントらしきものをくれた人の
IDみたいなもの

ためしにそれでgoogle検索してみたら
なんと自分のブログの記事が一番上に!
(あ これだわ!)
みんな このスパム(らしい)コメントが
気になって 検索かけてたみたい

おいらは そのコメントには やんわりと
スパムお断りの返事を書いてみた
それ以降 同様なコメントが無いと言うことは
悪意があったわけじゃなさそう

でも ブログのマナーは守らなきゃね
その記事に 沿ったコメントが第一!
自分のブログへの紹介は
面識の無い 個人のブログじゃ ご法度!
いいブログだったら 自然と人は集まるはず!

と言うわけで こんなことじゃなく
自力で 自然と人が集まるブログにしたいべな(笑)
でも 日記のブログだしなぁ・・・










[PR]

by hamah6192 | 2009-06-03 20:43 | 日記  

<< 目覚まし 遅出の日 >>