お裁縫道具

          
今日は 5年生になって 
初めての「家庭科」の授業

新品の 裁縫道具を昨日から準備してたね
貰ってきた時なんかは 何回も中を確認して
おっかぁにお願いして 入ってない色の糸を
貰って入れたりして・・・

で いざ持って行く時 玄関で
「裁縫道具 紙袋に持っていくの?」
「うん これしか 無かった」
「でも 小さすぎないか?
 破れて落ちたら ばらばらになるよ」

「でも ほかに無いもん」
「今日体育無かったろ?体操服入れに入れてけば?
「うん!」
「袋はちゃんと持って帰ってくるよ~に!
 今度の体育の時 体操服持ってけないだろ?」

「うん!」

そして出発 ぱたぱたぱたぱた・・・
後ろで見てた おっかぁが
「裁縫道具入れ 作ってあげなきゃね」

おいらからも頼みます










[PR]

by hamah6192 | 2009-04-10 18:51 |  

<< いい天気・・・過ぎるやろ! 記念日 >>